サラリーマンのふり

メチャクチャ親切なUQ WiMax

こんなメールがきた。

高尾 司 様

日頃よりUQ WiMAXをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様がご契約されているUQ 1 Day(1日利用プラン)の登録期間満了(※)
に伴い、UQ WiMAXサービス料金契約解除の手続きが完了いたしましたので、
ご連絡いたします。
※登録期間満了について
 最後にご利用された日の翌日から90日間が、UQ 1 Dayの登録期間となります。

ご契約いただいておりましたご契約内容は以下のとおりです。

【お申込内容】   UQ 1 Day(1日利用プラン)の契約解除のご案内
【料金契約番号】  *********

■「UQ 1 Day(1日利用プラン)」を再度ご利用いただく場合
・「新規お申し込み」から新たに手続きしてください。
 ※UD01/02シリーズをご利用の場合は、UQ WiMAXお申し込みページが開きます。

 (以下、略)

UQ WiMAXの料金体系で日割りって一番UQには持ち出しが多そうな料金プランなんだよねー。あんまり使わないユーザーには、すげー便利だけど。
そのプランですら、期限がくるとお知らせ。

今まで利用したEとか、Nとかでこんな丁寧なお知らせが来たことはなかった。
さすが、日本に三社しかないまともなキャリア*。感服した。

*「まともなキャリア」とは、ネットワークキャリア業界で、Fix, Mobile, Utilityをきちんとやれる会社をいいます。首都圏だけ、とか、特定品目だけ、とかいうつまみ食いキャリアのことはいいません。社会的責務が果たせるネットワークキャリアです。国民は、いいとこどりのキャリアばかりに目を奪われず、そういうキャリアを育てるべきだと思い、私は高めの料金を払っています?

関連記事

  1. 世界に向かって「風評被害」っていってたら日本は消えるよ

  2. 結局、三菱商事に拾われる?ITフロンティア

  3. いじめる(人間のダークサイド)

  4. クラウドサービス

  5. マヤ暦 第九サイクル第五の夜

  6. 日本IBMがリストラ裁判で負け続ける理由を城氏が語る

  7. ミドルエイジクライシス

  8. 貧すれば鈍する

記事をプリント