テクノロジー遊び

ふたたびandroidタブレット

ふたたびandroidタブレット。

だって、モバイルWiFiルーター買ったもん。どこででもネットしたいやないですか。

Amazonでいろいろ見比べて、お値段控えめ2万円以下。7inch。android 2.3。8GBフラッシュということで買った。DROPAD (泥パッド?)

いや、これがね。iPhone4そのままでかくしたようなデザインで、キレイに出来てるのよ。

ま、分解した人によると中身は8GBのMicroSimらしいんだけど。。。

でも、まぁ、そこそこ動きますよ。それと最初に入っていたsimeji(androidだけでは日本語の入力はいまだに出来んらしい。)では苛立つほど小さいソフトウェアキーボードがnicoWnng IMEでは解決。Anddoidマーケットですぐソフトダウンロードできるからイイネ!

もっとも、simejiの後継がnicoWnng IMEだったんですね。

PDF、本やWebを読むにはいいですね。

関連記事

  1. 卓上で便利な周波数カウンター

  2. HDD事業を日立がWestern Digitalに売却って。。。

  3. umpcって誰が買うのかな?

  4. Raspberry PiはCray-1より早いんだよ!

  5. スカパー!光をポータブルデバイスで見る

  6. 実はほとんど選択の余地がなかったVictorinox

  7. ipad mini6を買うてもうた!

  8. オシロスコープ

記事をプリント