テクノロジー遊び

激安!SoftBankのモバイルルーター

ここのところ、ずーっと調べていたんだけど、iPhone持ってる私が、AndroidやPCを街中で使うにはどうすればいいのだろうか?

iProxyとか使ってテザリングするという手段に出ようか、とも思ったけど、通信会社裏切ると後が怖いので躊躇していた。

docomoやauのAndroidでテザリングできる機種購入すると一台がだいたい5万円前後と月額の通信費が固定で4000円以上は飛んでいく。割賦にすると、なんと、9000円前後になる。

悶々としながら、アキヨドを歩いていたその時!

ソフトバンクの『データし放題が安いよー』の店員の呼び声。wifiルーターはe-mobileで懲りたんだよな、と思いながら話を聞いたら、月額1,400円ー4,935円に本体を一括で買って、月々割適用すると、0円ー2,980円で2ヶ月目から25ヶ月目まで使えるという。

使わない月はカネ払わなくていいんですよ!
しかも、SoftBank回線とE-Mobile回線を選ぶdual Simつき。

決定打は、アキヨドのキャンペーンでルーターは9800円!

よっしゃ、買った!!

と叫んでいる俺がいた。

ただね、この006zルーター、唯一不満はUSB接続端子がmini Bなんだよね。
電池のもちは、なんとなく4時間くらいかな。

でもさ、パソコンも中華製Androidパッドも買えるわけで、ちょっと楽しいかも。

関連記事

  1. 電子ペーパー

  2. スマホとPCの間

  3. ハードディスクレコーダーとwifiとルーター

  4. マクセルの危険な製品

  5. 超音波カッタースゲー!

  6. Nexus7 を買ってしまった

  7. ほんとうに音だけのゲーム

  8. スマートフォン開発環境

記事をプリント