テクノロジー遊び

AppleのアプリRemoteに感動

iPhoneアプリは多数ある。中にはApple自身が作ったものもある。
先日買ったBluetoothのスピーカーでiTunes(Mac Book)に入っていた曲を聞いていて、ふと、「iTunesなんだからiPhoneでコントロールできないのかな?」と思いAppleStoreを調べてみた。
2,3あるんだけど、しょぼいくせに高い。コメントを読んでいてAppleが作ったRemoteっていうアプリがあることに気付いた。

導入し、(Macのアプリケーションファイアウォールをはずさねばならなかったが)使ってみたら、すごい!iTunesのデータすべてがiPodに入っているかのように表示される。究極のリモコンである。

ただ、iPhoneほったらかして寝ちゃったら、翌日電池がなくなっていた。Remoteは使い終わったら消しましょう。

関連記事

  1. 古いMacにWindows 10 プレビューをインストール

  2. macbook air, ipadトラブルシューティング

  3. 秋月電子のLED付き押しボタンスイッチ

  4. apt-spy

  5. OSX El CapitanoでGoogle Chrome使っていると…

  6. 生き延びているOS

  7. 不自然な宇宙

  8. ペン型 電動ドライバー

記事をプリント