プログラミング

CodeIgniterはすごい


いやぁ、¥3,800もするこの本、買ってしまいました。CakePHPの本も少なからず持ってるのに。。。

でもね、CodeIgniterはすごい。なによりも、命名規則がゆるいのは助かる。Cakeだとテーブルに事実上、必ずidフィールドをもたなくちゃいけない、とか、モデルの名前が相当に制約があったのですが、そんなものはCodeIgniterにはない。

Ruby on Railsみたいなバッチ処理でいろんなテンプレートを作ってくれるのが好きな人には受けないでしょうけれど、私みたいにMVCモデルで作りたいけど、小回りきくのがいい、って人は絶対にお勧め!

ようやく、よーやく、既存のPerlのプログラムをPHPで書き直そうか、という気力がわいてきた。

関連記事

  1. Code Igniter Ver.3

  2. CodeIgniterでのFormデータの受け取り

  3. CodeIgniter 1.7.2日本語版リリース

  4. CodeIgniter Ver3.主な変更点と+BootStrap

  5. CodeIgniterこそを使いたい

  6. LAMP+SLIMやCodeIgniterフレームワーク

  7. CodeIgniterでセッション管理にSQlite3を使ってみる

  8. MySQL覚書

記事をプリント