ITで遊ぶ

すごすぎるIBMのサーバーリモート管理

Ws000

。ブラウザーでBootプロセスが表示されています。
これがIBMサーバーにオプションでついているリモート管理アダプターの威力!しかも見ているローカルPCのFDやCD?ROMをマウントして、ブートできる。
電源のオン、オフも思いのまま。つまり、完全にエンジニアはサーバーのある現地に行かなくてすむわけです。
ここまで進化してるとは知りませんでした。avocentなんかイラネーじゃん。

関連記事

  1. たまには海底を走る回線の話など

  2. システムの見える化

  3. ようやくメインフレームもクラウドで試せる時代が来た

  4. BrewでApache導入

  5. OpenSSH for WindowsとRDP

  6. 自宅サーバーのコネクション(DDNSについて)

  7. システムのセキュリティの本当のこと

  8. 生き延びているOS

記事をプリント