料理とお酒

大人の駄菓子屋

先日、友人に誘われて六本木にある大人向け駄菓子屋レトロポリタンにいってきました。
20080206093
内装は「よく作ったなぁ!」っていうくらい、昭和時代をよく再現しています。
こういう企画モノは、維持するだけでもタイヘンだと思います。お客の入りが悪くなると、あっという間にメンテナンスが悪くなり、レトロ風からボロボロに転落しがちですからね。
お値段もそんなに高くもないけれど、相当に飲んだのでそれなりでした。
駄菓子は食べ放題、料理も「具なしの焼きそば」なんて、よく出す勇気があるな、となかなか笑えます。
夜遅くなってからのほうが混みます。

関連記事

  1. 鶏そば

  2. 自宅で絶品のカレーを

  3. 東京駅の中華料理屋

  4. 炊き込みご飯考

  5. 鶏油

  6. すき焼き丼

  7. 惣菜の肉料理

  8. 海外で覚えた悪い癖

記事をプリント