料理とお酒

鍋とラーメン

冬は鍋をよくやる。
そうすると、いろんなものが台所にストックされる。

鍋キューブ、エバラ プチッと鍋シリーズ、鍋用ラーメン麺。

何度か鍋をして残ると、
鍋用スープに鍋用ラーメンなどを入れてランチに食べることがある。

全然おいしいんだけど。。。

だんだんラーメンってのは実は鍋のツユこそがスープとして最適なのではないかと思えてくる。

うまい鍋にラーメンの麺いれたら激ウマで食べられるよね。

ってことは、

ってことは、

ラーメン屋さんが一生懸命やってることって、

ひょっとしたら、

鍋やってんじゃね?

もちろんトッピングは綺麗に盛ってありますけど、そのスープの制作過程は鍋と同じじゃなかろうか。

ちゃんぽんなんか見ると、とくにそう思うわけですよ。

 

関連記事

  1. 自宅で絶品のカレーを

  2. たらスパ

  3. ピータン豆腐

  4. 手羽先揚げ

  5. モスバーガーはやっぱりいいな

  6. 海外で覚えた悪い癖

  7. ブタの角煮

記事をプリント