雑感(日記)

「サザエさん」の作者、長谷川町子は生涯独身だった

サザエさんのスポンサーから東芝が降りるという。

当然だと思う。

そしてなによりいい加減にあんな漫画はやめたほうがいいと思う。

ずーーーーーーっと昭和。エンドレスに昭和。

家庭を持ったことのない長谷川町子の理想像を描き続けている。

あれを見て「楽しい」と思う人がどれだけいるのだろうか?

若者が共感できるだろうか。

イマドキのものは出てこない、いったいなにを描いているんだろうか。

まるで、売れてもないのになぜかテレビに出続けている和田アキ子を見ている気分で、決して楽しくはならない。

続ける理由は長谷川町子が亡くなった後も続けているスタッフの収入がなくなるからだろ。
でもそんなことはマンガでは絶対にあることじゃないか。
サザエさんはドラえもんじゃないんだよ。

早く、終われ。

関連記事

  1. 龍は実在した!!!

  2. 卑怯な言葉「上から目線」

  3. なぜアイヌは越冬できるのか?

  4. ビッグデータはバラ色の未来じゃない

  5. 婚活というもんが盛んらしい。おっさんは知らんが。

  6. 海外にウィスキーを持ち出す方法

  7. 進化論への疑問がまたわいてしまう

  8. 叔母からの手紙