心と体

卵で中毒!

卵って食中毒になるんですねぇ。

朝、ご飯も余ってるし卵もたくさん余ってるし、と少しチャーハン作って食べたんです。

すると数分後に、気だるさが。

10分後にはトイレでゲェゲェ

お尻からシャワーのように。。。

うへぇ、なにかにあたった

ベッドに横たわってぐったり

なぜか暑くもないのに、イヤーな汗がダラダラ

タオルで拭いても拭いてもでてくる

再びトイレに直行

いつしか寝込んでしまいました。

一時間ほどして起きたら気分が悪いのは収まっていましたが

トイレは友達

離れられないわ

家人がポカリスウェット買ってきてくれたのでがぶ飲み

なんだかんだで一日のほとんどを寝てすごしてなんとか。

知り合いの医師によると、

「たぶん卵だよ。ブドウ球菌じゃない?」

ということで卵の賞味期限を見ると、、、、

あああ、2ヶ月前に切れとるわい

ネットで調べるとせいぜい一ヶ月以内には火を通して食べるべきらしいです。

みんな気をつけてね

冷蔵庫の意外なものでやられちゃうよ

しかし、体ってよくできてるな。

瞬時に毒は輩出するんだもん。

関連記事

  1. 結婚とは関係なく中高年になった時

  2. 精神的な豊かさ

  3. 中性脂肪の謎

  4. Wii Fit

  5. 二日酔い

  6. ないものねだりで破滅に進む我々?

  7. 珍しく音楽ネタ

  8. 爆睡のためのベッドのマットレス

記事をプリント