サラリーマンのふり

立ち読み

ここのところ同じような内容を書いていて、きっと

「それ、お前独自の演歌だろ」

と突っ込まれてると思う。

で、おじさん雑誌のプレジデントからふたつ引いてきた。

 

中国企業が嗤う「儲け0円」日本の管理職の口癖

いかに日本企業がダメかわかると思う。

イノベーションを阻む「タテ社会病」の治し方

私の業務分野の「情報処理学会」がダメダメな理由のひとつ。日本文化でやってうまくいくわけがない。

日本の家電各社が「ルンバ」を作れない理由

日本企業が安泰だというのは単なる洗脳の結果です。

人と同じことをしていれば、人と同じように貧乏なままです。

関連記事

  1. 努力への誤解

  2. 個人でやる新しいビジネスは、

  3. 中高年こそ、今すぐ起業

  4. 科学的態度か?

  5. IT Consumerization

  6. ブラウザーはOSか?

  7. 借りた金は返さなくていい、こともある

  8. 日本の製造業のダメなところ

記事をプリント