テクノロジー遊び

ガジェットの衝動買いをいくつか

memopri 2Amazon見てたら、カシオのメモプリ(Bluetooth接続)がバカ安で出ていた。2000円しなかった。

スマホにプリンターがついた感じになるんでしょうかね。

便利になるかなぁ、どうだろう?

8台までスマホのペアリングを記憶してくれるところまでは確認した。

私や家人がちろっと印刷するのに便利、、、なはず。

もうひとつ衝動買いした。

今、とっても品薄な一品。

butterpiller

 

なんだと思います?

バターを削る便利グッズです。バターピーラーナイフという商品名ですのよ、奥様。

実は先日、カルディ(ウェブもおもしろい)であこがれのカルピスバターを発見したんだよ。

cbutter

これ昔から欲しかったけど、チルドの送料が高くて通販で買うとほぼ倍になり、手がでなかったんですよね。

食べてみたいな、と思ってたら発見!

で、食パンにこのバター塗って食べたいなと思っていたら、近頃とても便利なバターピーラーってのがあると聞いた。

しかしテレビで放送され、人気らしくAmazonにも楽天にもない!!!
ないと余計に試したくなる。

ヨドバシカメラのウェブサイトにはあった。
で、よくよく見るとヨドバシカメラってウェブで予約してお店で受け取れるのね。

アキバにパーツ買いにいって、アキヨドでピックアップしてきました。

これが本当のO2Oだな、と感心しました。

さて、バターをピール(剥く?)してみたのですが、イマイチ。

peeling左の写真をよくみてください。
ナイフの表には穴をとおって削りだされたバターが見えます。
一方、ナイフの裏には削れたバターが見えます。

このように、バターが二箇所に別れ、別々の形に削れます。
これはいただけない。
試しにバターが接触する部分をヤスリで削ってみました。
しかし、裏に削れたバターができる点は変わりません。

バターカーラーのほうがよさげです。

他にも買ったものあるけど、買い物ばかりして恥ずかしいので黙っとく。

関連記事

  1. CNCマシンキット(4)

  2. ジョブズにあって日本の経営者に足りないもの

  3. ハードディスクレコーダ

  4. モバイル機器の使い分け

  5. Bluetooth,Bluetooth

  6. ipad mini6を買うてもうた!

  7. 動画変換

  8. スマートフォン開発環境

記事をプリント