ITで遊ぶ

iTunes10で自前の着メロ作る方法

いや、なんか着メロひとつ作るのにシェアウェアだとか、有料の着メロだとか、メアド差し出せとか、騙されちゃ駄目です。

以下のとおり。(詳細がわからん時は、GGRKS)

  1. iTunesの「環境設定」で「着信音」にもチェック。着信音タブができるはず。
  2. お目当ての曲(当然、iTunesにすでに存在していること!)を右クリックし、「情報を見る
  3. を見る。
  4. オプションに、なんと「開始時間」と「停止時間」なんていうふざけたオプションがあるのでそこに着メロにしたい時間を設定し、OKで一度終わる。
  5. もう一度、右クリックし、「AACバージョンを作成」を選ぶと、するっと指定した時間のAACの曲ができる。
  6. これをだな、一度、デスクトップにコピーする。iTunes内の作ったAACバージョンは消す。
  7. ちなみに「開始時間」と「停止時間」の設定は解除しておく
  8. デスクトップに貼った曲の末尾を[m4a]から[m4r]へ変更する。
  9. iTunesの「着信音」タブを開いて、そこに、今いじった曲をデスクトップからドラッグアンドドロップする
  10. iPhoneと同期を取る。一応、iPhoneの「着信音」が「同期を取る」になってることを確認してね。
  11. iPhone側の「設定」の「着信音」に曲がコピーされていませんか?いや、されているはずです。

 

関連記事

  1. UPS買った

  2. 無線LAN調査プログラム

  3. 著作権法改正

  4. カラーミーAPIを使う(受注商品数)

  5. 将棋と人工知能と人間

  6. Google日本語入力

  7. なぜか話題にならないChromeBook

  8. 極限に至ってる金融取引

記事をプリント