雑感(日記)

夫が「早く帰りたい」と思う家庭の作り方

All About Japanっていう、インターネットの世界でなんのために存在しているかよくわからんポータルにタイトルのような記載があった。

  • 心をこめて基本的な挨拶をする
  • 子ども全員で送り出し、出迎える
  • 気遣う言葉、褒め言葉、感謝の言葉を日々伝える
  • 夫に文句や嫌味を言わない
  • 必要以上に行動を詮索しない
  • 夫の好物、おいしい手料理を作る
  • 玄関、各部屋、クローゼット、タンスの整理整頓と掃除をする
  • 帰宅するまで玄関の外灯をつけて待つ
  • 休日は好きなようにゆっくり過ごさせてあげる
  • 冷蔵庫に夫の好きな銘柄のビールを切らさない
  • 夫が帰宅するまでメイクは落とさない
  • 夫の好みの髪型や体型、ファッションを心がける

すごいねぇ。誰がここまでできるんだろうか?

逆にこれを続けている女がいたら、絶対になにか下心があるね。

ちなみにチェックしたら、該当するのは2.5/12

ハハハ、俺って無料ATMだわ。それもたいした金が出ない。

関連記事

  1. 風立ちぬ 宮崎駿の遺言?

  2. 昔話と未来像

  3. 深夜の仲見世

  4. 沖縄の首里城の謎

  5. 盛夏の7月

  6. 天変地異

  7. 大河ドラマ「どうする家康」

  8. 龍は実在した!!!