心と体

草食系って進化だと思う

来るべき次の世代の人間が、古い時代の人間の無理解で揶揄されている気がしてならない。

草食系。。。

– 出世、カネにギラギラしない
– 自分の満足を中心に考える
– 人への気遣いをしすぎなくらいにする

などなど。これを見て、「情けない」と思ったあなた。
あなたは世間の見方に毒されている、のか、無知、かどっちか。

こう書き換えてみようか。
– 清貧
– 内的宇宙の探求
– 他者への敬意

これ、僧侶のあるべき姿なんだが。
ギラギラした独占欲、肉欲を軽々と超える。ちょっと前までは煩悩の筆頭だったことだ。

見てくれは頼りなさげな若者かも知れない、が、魂はバブル世代よりははるかに進化しているかもしれないのだ。

俺が見つけた「アセンションはすでに始まっている」根拠のひとつ。

関連記事

  1. ないものねだりで破滅に進む我々?

  2. 潜在意識の声を聞く

  3. 珍しく音楽ネタ

  4. 中性脂肪の謎

  5. 精神的な豊かさ

  6. 門より入るは家珍にあらず

  7. 人生でついて回る番号

  8. 再びベッドのマットレス

記事をプリント