テクノロジー遊び

モバイル機器の使い分け

MP3 Video FM Web mail Appli(Dic etc.) Phone suica
iPod Touch × × ×
j3 × × × × ×
ケータイ × ×

遊びを求めない人は、iPhoneとSuicaでいいじゃんとなるだろうな。でも、iTunesへの動画の登録はメンドクサイ。

マニアとしては、Webと遊びのiPod+Pocket WiFi。つまり、iPodといいながら音楽、動画は導入しない。
AV機器のJ3。microSDがささるし、音質とビデオの表現力は捨てられない。
電話とSuicaやちょっとしたS!アプリの国産ガラパゴスケータイを手放すわけにはいかない。ガラパゴス携帯でiPodなみにWebが見られたらいんだけど。ダメなら4G Iphoneを買う。テザリングって機能でiPhone経由でPCをインターネットにつなぐことは可能らしいし。
年末まで待ってみよう。

関連記事

  1. テレビ、ビデオをリモートで再生する

  2. HPノートブック 2170Pの怪

  3. 激安!SoftBankのモバイルルーター

  4. Arduinoで脈拍を測る

  5. オシロスコープの限界

  6. 動画変換

  7. ペン型 電動ドライバー

  8. 孫さんが珍しく手の内を語る

記事をプリント