テクノロジー遊び

モバイル機器の使い分け

MP3 Video FM Web mail Appli(Dic etc.) Phone suica
iPod Touch × × ×
j3 × × × × ×
ケータイ × ×

遊びを求めない人は、iPhoneとSuicaでいいじゃんとなるだろうな。でも、iTunesへの動画の登録はメンドクサイ。

マニアとしては、Webと遊びのiPod+Pocket WiFi。つまり、iPodといいながら音楽、動画は導入しない。
AV機器のJ3。microSDがささるし、音質とビデオの表現力は捨てられない。
電話とSuicaやちょっとしたS!アプリの国産ガラパゴスケータイを手放すわけにはいかない。ガラパゴス携帯でiPodなみにWebが見られたらいんだけど。ダメなら4G Iphoneを買う。テザリングって機能でiPhone経由でPCをインターネットにつなぐことは可能らしいし。
年末まで待ってみよう。

関連記事

  1. 新世代の中華ゲーム機

  2. Windows7 Starter 壁紙を変更する方法

  3. iPadの繁栄

  4. HDDセクターサイズが4KBに

  5. CNCマシンキット(4)

  6. モバイルの回線と機材

  7. オシロスコープの限界

  8. 久しぶりに買っちまったポメラ

記事をプリント