ITで遊ぶ

Pocket WiFiをついに契約

pocketwifiイーモバイルを使って無線LANで繋ぐ機器。「いいな」と思っていたんだけど、ついに契約してしまった。

実家にインターネット設備がないところが、踏み切らせた。
携帯電話の料金ってわかりずらいのだが、現場で5,980円払った。あとは、使用料と一緒に事務手数料2,800円と、使わない月は1,400円、使っても最高5,380円だけらしい。

無線LANだから、マックだろーが、iPod Touchだろーが問題なく繋がるし、すごく小さい。お店でもiPod Touchとの組み合わせでキャンペーンやっていた。私も持っているので、スタバとか電車の中で使ってみた。すごーくいい。iPodのブラウザーはケータイと違ってまともなブラウザーなので、きちんと使える。時々、クリックできないボタンがあるけどね。あー、iPhoneの人はこれがいいのね、と納得。
ケータイ電話のデータ通信サービスの値段がどっこいなので、利便性を考えたらイーモバイルのほうが得だと思った。

小ささといい、製品の完成度の高さといい、これは結構、人気になると思う。パソコンに不細工なUSBアダプターがささらなくていいし。
なにしろ自由なモバイルデータ通信はエンジニアの夢だからね。

ひとつ発見。あちこちで「1円PC」とイーモバイルの抱き合わせ販売が行われているにもかかわらず、イーモバイルの公式サイトにはそういう話に言及されていません。量販店でも店によって、抱き合わせ販売できるもの、できないものに大きく差があります。どうやら、販売店の裁量で大きく左右されるようです。個別の店がどうだとはいえませんが、量販店でも大規模店舗に行くとかなり融通が利くようです。ご参考まで。

関連記事

  1. スカパー!光をポータブルデバイスで見る

  2. 水平分業か垂直統合か

  3. オンライン・ノート

  4. 使っていい美女写真

  5. WindowsのTEMPは大事

  6. GoogleスプレッドシートAPI Ver.3 一部翻訳

  7. モバイルの回線と機材

  8. eee BoxにWindows XP Professionalを導入

記事をプリント