料理とお酒

いっぺん食うてみぃ

Image012
あのなー、実家の大阪に新幹線で帰るやろ。昼ごろに着いたら、絶対による店があんねん。
新大阪駅の在来線のコンコースの隅にある、うどん屋やねん。ここのなー、肉うどんがめっちゃ、うまいねん。うどん自体は普通やねんけど、乗っかってる肉がなー、そら肉うどんに載る肉はこういう味付けやろ!っちゅうくらい絶妙やねん。それとつゆの組み合わせが、たまらんって。
しかも、量もあんねん。これで500円は安いよ。
あんたもなー、もし新大阪駅着いたらなー食べてみぃ。おすすめやでぇ。
なぁんも知らんおばはんが、「てんぷらそば」とか頼んではるけど、ここは大阪やでぇ。そばなんか食うたらあかんって。おいしないよ。うどんにせえや、うどんに。
ただな、この店「たこ焼きうどん」とか「つけうどん」とか、わけのわからんもんも置いてるからな。それは、シカトしといたほうが、ええと思うわ。

関連記事

  1. ただいま プリン チュウ

  2. 炊き込みご飯考

  3. 桂花ラーメンのインスタント商品

  4. おいしいもの(1)

  5. 天玉そば

  6. 牛飯弁当食べ比べ

  7. 食べるラー油

  8. ラーメンマニアだという人がたくさんいるけど。。。

記事をプリント