英語

新TOEIC

転職したので、11月の終わりにTOEICを受けてきた。先日、結果が戻ってきて、一応、外資系に勤めていて許される程度の点は確保できた。あー、よかった。もっとダメダメかと思ってたんだけど、誤文訂正問題がなくなってたのが文法に弱い俺には幸いしたのかもしれない。

新TOEICは問題がおもしろかった。リーディングはアメリカなどを旅行していて見かけるチラシやホテルに置いてあるインフォメーションなどがそのまま出てくる。なかなか楽しかった。でも、量はそれなりにあるし、e-mailはビジネス上のやり取りが多いので単語力もそれなりに必要ですね。

リスニングもやりとりが長くなってたが、私の場合、長いダイアログのパートは正答率は95%。短いほうが苦手、らしい。常識に逆らっている希ガス。
「もっと英語漬け」は効き目があったかな。多読多聴マガジンのほうが役立ってるかも知れない。

英語について、少しモラルがあがってて、特売でdvdが半額で売られていたので、洋画をいくつか買いました。年末年始の休みに見よう。

関連記事

  1. 英語の俗語

  2. 大企業が社員にTOEIC800点を求める理由がわからん

  3. 突然ですが、AとThe

  4. 英語の筆記体

  5. Lovin’ you 和訳の試み

  6. 英語の聞き取りの旅

  7. 英語 豆知識

  8. いや、これはオモシロイ

記事をプリント