英語

英語での電話会議

電話会議。(Telephone Conference)。通称、テレコン。テレコンはホントウにキツイ。
相手の顔が見えないから、なにを考えているかわからない。興味があるのかないのか。ホントウは賛成なのか反対なのか。とある用件で一時間電話インタビューされた時はクタクタになった。
相手を知っていて話すのはグッとラク。口調で感情がだんだんわかってくる。とはいえ、電話英語ってのがありますよね。自分が話しているをの”This is”といってみたり。
ここにIBMさま謹製のブックレットがあります。ひとそろい決まり文句が載っている貴重な資料です。

関連記事

  1. カシオが新しい世界を作った、かも知れない

  2. ひらめき英語

  3. DVDで英語の勉強

  4. 意思の伝達道具としての言葉

  5. 英語とグロービッシュ

  6. 英語のリスニングでビックリ!

  7. ボキャビルド

  8. 英語のBとV

記事をプリント