テクノロジー遊び

Webラジオ(BB-Shout)

ひさ?しぶりに、Webラジオ専用箱(BB-Shout) を使ってみた。パソコンソフトでインターネット放送局を聞くものは多いが、専用の箱はいまや国内これだけといってもいいんじゃないだろうか。少なくとも一般人は、そんなもんの存在すら知らないだろうな。

BB-Shoutの設定を思い出すまで多少時間が。。。だって、Webインターフェースが、http://192.168.1.xxx:8080 なんて忘れちゃってるよ。COREGAの無線LANアダプター使ってるせいか、あいかわらずDHCPでしか繋がらん。

工場出荷時にリセットしたら、最初から登録されているチャンネルはどれも、error http:-99 なんじゃこりゃ?あー、ほとんどの放送局がアドレス変えちゃってるのね。俺の設定が悪いのかと思ったよ。
でも、BB-Shoutのウェブサイトには「繋がりやすいおすすめリスト」なんていうチョー親切なファイルがある。ここのサポートサイトって関連フリーウェア紹介したり、ヤルキを感じる。今日は「のだめカンタービレ」があるからクラシック聞きながらお仕事♪

なにより、例によって屋根裏でつけていて無線LANでリモコンできるところが快感。RDPとあわせると、理論的には外のどこからでもいきなり鳴らすなんていう悪戯もできるんだよね。

関連記事

  1. USBケーブルとコネクター

  2. LANの高速化をしたら

  3. ハイレゾ ウォークマン

  4. 部品テスター

  5. HDD録画をiPhoneで見る

  6. Windows7 Starter 壁紙を変更する方法

  7. VirtualDub+WMV

  8. Loox U/G90 チューニング

記事をプリント