テクノロジー遊び

ほんとうに音だけのゲーム

音だけでやるゲームというのも珍しいのではないでしょうか。このゲームは右左2段階ずつと正面の合計5段階の場所で音をたてている敵の正面に、移動してミサイルを撃つ遊びです。ぼやぼやしているとどんどん音が大きくなり敵と激突します。

ステージが全部で5つあります。最初のステージの音は「ポヨ、ポヨ、ポヨ」という感じなんですが、最後のほうのステージの音は駅のざわめきだったり、女性の「イヤン,イヤン」という声だったり、かなり大人を意識したものとなっています。
オフィスの昼休みに公園のベンチで目をつぶって遊んでみるのも、なかなかおやじっぽくてよろしい。

バンダイ製

 

関連記事

  1. umpcって誰が買うのかな?

  2. Bluetooth マウス

  3. 屋根裏の窓に換気扇をつける

  4. タブレット Kindle Fire HD 8 Plusに驚いた

  5. ノイズキャンセリングスピーカー

  6. モバイルの回線と機材

  7. Google Home miniとMac Autometer

  8. ラベルライターの勝負がついていた

記事をプリント